2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

プチ・インドDay

何もしてなくても、お腹が減る。 人間て大変。体のメンテナンスが。 インド風ヨーグルトカレー作ってみた。 Dahi Aloo - Potato in Yogurt Gravy - Rajasthani Vegetarian Curry Recipe By Annuradha Toshniwal [HD] ダヒ・アルー じゃがいものヨーグルトカ…

やる気なし

就職活動しないといけないと頭では分かっているのに、 応募会社の志望動機を書こうとすると、まったくやる気がなくなる。 疲れるなあ。。鬱気味かな。食欲あるけど。 この前、タイあたりに就職口ないだろうか、と調べていたら 未経験OK、日本語で仕事なんて…

知ることが大事

最近、高浜原発にしても、保育園のことにしても、だんだん、日本が良くなってきているというか、国民が意見を言うようになってきている?いいなぁ~。すばらしいなぁって思います。 昨日は、自分の人生に失敗したと思って、かなり落ち込んで、 気がつけば’、…

カラ売りの映画を見ました

マネーショートという映画を見てきました。 英語のタイトルは The Big Short。 サブプライムローン焦げ付きから、リーマン破綻に至るまでの中で トレーダーが巨額カラ売りして儲けたって話でした。 知ってる俳優はブラッドピットだけでした。 金融のことは詳…

リストラから世界観変わった

去年の雇用契約更新無宣言されたとき、私は正直言ってほっとしたというか、 自己都合で辞めなくて良かったなんて思ったけれど、部署内の他の方々達は、 大半が私より年上で、もうこの年で雇ってくれるとこなんてねーよとか言ってたし、 職場の雰囲気はほんと…

資本主義から抜けたい

私自身、学生時代から日本の集団システムが嫌いで、海外にしか目が向いてなかった わけですが、私の時代にはなかなか周りにそのような考え方の人がいませんでした。 日本のサラリーマンのイメージ=奴隷 という、私も、短大卒業後は就職活動して、企業に勤め…

久しぶりです

久しぶりのブログです。前回から、2ヶ月たっている? 年始から、ついてなかった。日本で、この先一人で生きていくことに危機感を抱き、 FXをやっていたが、年始から株は暴落。 持っていたNZドル3枚は、みるみる損失膨らみ、 どこまで下がるの〜〜と、顔面蒼…