2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2泊3日上海 覚え書き

急遽、2泊3日で上海に行きました。本当は、面接予定だったが、直前にパニックになり出発前にドタキャンしてしまった。が、航空券だけ取ってあった為、ちょっと行ってみようと思いたち、行ってきた。航空券は、LCCの春秋航空で往復1万1千円だった。一番安い価…

川内原発

川内は、母の実家あるんだよね。親戚が住んでるから、政府は速、原発停止してほしい。311の時も、毎月来てくれる整体師の方が、福島出身で、弟さんが東電に勤めていたそうで、色々大変だったらしい。短大卒業して、入った会社の研修で、浜岡原発の見学にも行…

つぶやき

決まりませんよ。仕事が。 というか、決めない、決まりたくないとも言える。 先延ばしは得意中の得意。 でも、優柔不断はだめですよ。人生は決めるときには決めないとね。 何か決めるときは、占いとか、スピリチュアルとか頼らないほうがいいヨ。 今の若者は…

人口70億でも孤独

徹子の部屋に,脳科学者の中野信子さんという人が出ていて、認知症を防ぐためには、人とのコミュニケーションが大事と言っていた。 新しい人に会うとか、新しい場所に行くのもいいらしい。 神経細胞は、新しく生まれても、使わないと死んでいくらしい。 こう…