2015-01-01から1年間の記事一覧

帰国しました

帰国しました。香港経由。 シンガポール夜中の1時発、香港に5時着。香港発名古屋は、16時半。ひとまず、空港内の長椅子で寝ます。 起きたら8時。店も開くだろうから、入国しました。 入国後、ターミナル1のマックで朝ごはん。 香港メニューであろう、チキン…

仕事さがしてみました

シンガポールにきた目的のひとつは仕事を探すこと。 41になって遅すぎるよっ!!!!って自分にものすごく腹がたつが とりあえずトライだけでもしないと、死ぬときに後悔を残す。。 自分は海外放浪癖もあって、転職回数が多い。 それが、またコンプレック…

ソウルメイト?

インド人宅で、お部屋をシェアさせていただいてるのですが、 なんだか居づらい。 シンガポールでは、働きに来ている外国人や学生に余っている部屋を貸すのは普通です。 私の場合、1ヶ月だけの滞在なのですが、貸していただけました。 こちらにいる、友達以…

ひきこもり in シンガポール

最近、自分に問題があると思うようになった。 基本的に人間が嫌い、怖い。 どこにいても安心できない。海外へいくと少しはましだけど、 コミュニーケーションが苦痛になってきて、引きこもる。 どこに行っても、同じパターンになる。 基本的に、自分を明かさ…

人生目的喪失

はじめてブログを書く。 今年41歳になり、人生の目的が分からなくなった。 8年続けた某通信会社の雇用契約更新無のため11月末で無職になる。 特に際立ったスキルもないし、独身、実家暮らし、世間と比べれば完全に負け犬だ。 このブログを書くきっかけ…