怒涛の就職活動

4月後半は、職業安定所と就職エージェントを通して、書類選考に残った会社

がいくつかあり、1週間毎日面接の週があった。

久しぶりの面接でびっくりしたのは、簡単な筆記試験があること。

正社員でなく契約社員でもあるのだね。自給千円ぐらいの契約社員の応募でも

計3時間の筆記があったよ。結局落ちたけど。

 

そのうち一社だけ、採用通知をもらい、今保留にしてもらっているところ。。

贅沢言ってる場合じゃないのだけど、担当者の人に正直に他にも受けている

会社があって、、と説明したら、連休明けまで待ってくれると言ってくれた。

 

しかし、しかし、問題が、、

9日にその担当者の方から連絡が来る。

しかし、11日に第1志望の会社の面接がある。どうしよう。困った。

もう1度保留してもらえるとも思えないし。

だめもとでお願いしてみるか、それとも一旦受けて入社日を少し遅くしてもらえないか

聞いてみるなど、毎日頭の中を考えがめぐって眠れない。

 

第1志望の会社が受かるとも限らないし、けれど最後の就職活動になるかもしれないから、諦めたくないし。。。。

 

私、人生の中でいつもこういう迷う選択になるのだけど、自分で招いているとしか

思えない。

疲れた。