ひきこもり in シンガポール

最近、自分に問題があると思うようになった。

基本的に人間が嫌い、怖い。

どこにいても安心できない。海外へいくと少しはましだけど、

コミュニーケーションが苦痛になってきて、引きこもる。

どこに行っても、同じパターンになる。

 

基本的に、自分を明かさないし、多分警戒心も強い。

自分に自信もない。こんな私は、人に愛されるはずもないと思ってしまう。

 

とにかく逃げたくなる。

逃げる。逃げた先で不安になり、また逃げるの繰り返し。

責任は嫌い。責任が重く感じる。軽く生きたい。

 

地に足がつかない生活。

これではいけないと思いながらも、逃げる選択をしてしまう。

本当にやりたいことに自分を向かわせない。失敗も怖い。

 

孤独だ。誰にも本当の自分を見せることができないから、孤独。

誰かに頼ることもできないし。人といても苦痛だし、孤独でも苦痛。

じゃあ、どうすればいいんだ。