仕事さがしてみました

シンガポールにきた目的のひとつは仕事を探すこと。

41になって遅すぎるよっ!!!!って自分にものすごく腹がたつが

とりあえずトライだけでもしないと、死ぬときに後悔を残す。。

 

自分は海外放浪癖もあって、転職回数が多い。

それが、またコンプレックスになっているし、一貫性がない自分にも腹がたつ。

 

一時期、癒しを職にしたいという思いもあり、アロマセラピーの資格もとったけど、

ほんとに仕事になるのかな??と疑問がわいて趣味に留まってしまった。

 

考えてみれば、失敗を恐れてほんとにやりたいこと、ハートに従っていない。

無難な道を選んできた。

 

いつか、癒しの職をするために二足のわらじを履こうという曖昧さがよくないのだ。

自分では分かっているけど、貧乏(失敗)が怖くて、いつも本当の自分の声を裏切って

きた。

 

今思う。失敗してもいいからとことんやってみれば???と。

死ぬときに後悔したくない。

考えてみれば、40代なのに何も持っていない自分を世間と比較して落ち込んでばかり

いた。

 

で、無謀にも職斡旋会社に登録し、まさかだが、2件面接を受けることになった。

いずれも、日系の会社なので、日本語が話せることが重要なのだろう。

しかし、英語の面接の受け答えも準備してないし、不安だ。。

なによりも、自分をさらすことがなんだか、はずかしい。

 

自分の人生自体をはずかしいと思っているし。

 

生きてる意味あるの?私。。と毎日思う。