カラ売りの映画を見ました

 

マネーショートという映画を見てきました。

英語のタイトルは The Big Short。

 

サブプライムローン焦げ付きから、リーマン破綻に至るまでの中で

トレーダーが巨額カラ売りして儲けたって話でした。

 

知ってる俳優はブラッドピットだけでした。

金融のことは詳しくないので、見ていて良く分からないワードが

あり、頭使う感じの映画でした。

少しリーマンショックについて勉強してから見に行くとおもしろいかもしれません。

 

最後のほうに、2015年にまたデリバティブ商品(リスクのある?)

が出回ってるような、意味ありげな言葉残して終わりました。

 

また起こるかもね、ていう警告なのかな~?