やる気なし

就職活動しないといけないと頭では分かっているのに、

応募会社の志望動機を書こうとすると、まったくやる気がなくなる。 

疲れるなあ。。鬱気味かな。食欲あるけど。

 

この前、タイあたりに就職口ないだろうか、と調べていたら

未経験OK、日本語で仕事なんて募集があって、応募したら

書類選考すぐ通り、即電話面接となった。

書類選考がすぐ通るなんておかしい(40代だし)と思いつつ

面接していくと、給料の説明のところでびっくりしてしまった。

タイバーツで32000バーツぐらい、日本円で約10万ぐらい。

生活できるんですか?と聞いたら、日本食レストランなどにいかずに、

タイの屋台料理など食べていればやってけると担当者は言った。

それに、なるべく4月半ばぐらいまでに来れないか?と、なんとなく焦って

いる様子。

案の定すぐ、採用メール来たけど、10万じゃ無理だし、、と思いつつ、

ネットでその会社を調べてみると、やっぱり2chで叩かれていたよ。

 

タイって、日本のコールセンタ多いのね。そして、給与は異常に安い。

結構、日本の若者や、私のような女性も行ってるみたい。

出入りが激しい、誰でもOKで感じかな。ブラックぽい。

 

もう少し時間かけて、じっくり探そう思う。

 

 

この記事書いていたら、トムヤムヌードルが食べたくなってきた。

タイのママートムヤム味をサラダヌードルにして最後にレモン絞って食べるのもおいしい。

日清のカップヌードルもなかなか美味だった。

おなかすいた~

 

ちょっと買ってきます。