内定承諾したけれども。。

本日、内定いただいて、保留していた会社から連絡来ました。

9日に来るって言ってたのに、今日来た。

やっぱり、保留にしていたから落ちたのかと思って、少し落ち込んでいたが、

11日に本命面接あるしがんばろうって、気持ちを切り替えてたのだけどね。。

 

明日、他社面接があります、と正直に話すかどうか迷ったが、

一応内定承諾してしまった。。

いつから来れますか?と聞かれたので20日以降と答えたけど、なんとなく

不安だな~

 

第1希望に、もし受かったら、そこを辞退することになるのだが、

直前に辞退って、、、なんか気まずいし、採用担当者が激怒しそう。

あ~、想像すると気が重くなってくる。

 

なので、担当者に再度、条件のことで疑問があるといい電話してみた。

というのは、今日電話がかかってきたときに、短期ではなく長期ですよね?

と聞かれたので、その疑問が残っていたのだ。

電話したら、担当者の方は電車の中だったけど、いいですよって答えてくれた。

短期というのは、次の就職までのつなぎとかアルバイト的に働くという意味

らしい。面接の時にそんなこと言われたっけ?もちろん、私は長期希望。

ついでに、入社日を6月1日にしてもらえないか?とあわよくばで聞いてみた

が、締めの関係で難しいと言われた。6月でないとなにか都合悪いのですか?

少しのんびりかまえてらっしゃる?と嫌味も言われた。(汗)

 

なんとなくな~ どうなんだろこの会社。。辞退するって言ったのに

引き止められたし、人がいないのだろうか?なんか、嫌な予感する。

心の中で辞退というワードが響いている。直前辞退って訴えられたりするのだろうか?

 

自分の段取り悪さとかにも、嫌になってくる。

こういう駆け引きのようなことも、ほんとにしんどい。

就職活動なんて二度としたくないわ~ほんとに。

 

なんでこんな人生になったのだろう?

 

海外で住めるお金があれば、とっくに日本からいなくなってるんだけどな。。

 

とりあえず、明日の面接、気合入れて行ってきます。