川内原発

川内は、母の実家あるんだよね。

親戚が住んでるから、政府は速、原発停止して

ほしい。

311の時も、毎月来てくれる整体師の方が、福島出身

で、弟さんが東電に勤めていたそうで、色々大変

だったらしい。

短大卒業して、入った会社の研修で、浜岡原発の見

学にも行った。

原発に関する本を読んだのは、高校生の時。

広瀬隆さんの、危険な話という本を読み、

むちゃくち危険と思った。

けど、高校生だし、どうすればよいか分からなかっ

た。

その内、新聞の広告に原発は安全です、という広告

が載った。芸能人が笑顔で写っていた。

何を言ってるのだろうと思った。

こんな、小さな島国に原発ありすぎ。

全て、儲けのため。

この先、若者が管理していかないといけない。

一体どうするつもりなのか?

原発設置を誘導した奴は責任取れ。